· 

なぜ、好きなことをすると、お金が入ってくるのか?(6) 

なぜ、努力しないとうまく行くのか?

 

 

サッカー日本代表、オジサンジャパン!

 

 

ボクを含め、多くの人たちの、

 

 

ネガティブな反応をくつがえして、

 

 

「ミラクル!」と言って良いほどの、

 

 

素晴らしい活躍でしたね!

 

 

 

 

 

ボクは、「シンジ・カァガワァ~!」のフレーズが好きで、

 

 

「シンジ・カァガワァ~!」なんて、つぶやきながら、

 

 

ベルギー戦を観ていたので、

 

 

香川選手の絶妙なパスから生まれた、

 

 

乾選手の無回転ミドルシュートが決まった時には、

 

 

思わず、

 

 

「すげ~!ニッポン勝ったぁ!

 

 

 次は、ブラジルだぁ!」って、

 

 

声を出して喜んじゃいました!

 

 

 

 

 

結果的には、負けちゃいましたが、

 

(^_^;)

 

 

最高の興奮を、体験させていただいたことに、

 

 

感謝していますし、

 

 

このyoutubeにも、感動して涙が出ちゃいました。

 

 

https://youtu.be/6PiMQUnl3EA

 

 

 

 

 

本田選手の、

 

 

「最後まで、諦めなければ、

 

 

 物事を好転させられる。

 

 

 それが、ボクの人生哲学。」

 

 

という言葉も本当に素敵でしたね!

 

(^_^)

 

 

 

 

 

ところで、前回までに、

 

 

1.好きなことをしてたら、食べていけないは、ウソ。

 

 

2.あなたは、すでに、好きなことで報酬を得ている。

 

 

3.お金を受け取っていなくても、

 

  自分は、好きなことをして、

 

  笑顔や感謝という報酬を得ていると、

 

  ハッキリ認識することが大切。

 

 

4.ひとこと、

 

  「10円なら、喜んで買ってもらえますか?」

 

  と言うだけで、お金は入ってくる。

 

 

5.好ききなことで食べていけるようになるためには、

 

  好きなことをして、お小遣いを稼ぐ期間、

 

  すなわち、損して徳を取るプロセスが必要。

 

 

6.そのプロセスを経ると、あなたの

 

  「お金を得る=苦労、自己犠牲」という観念が、

 

  「お金を得る=価値の提供」という観念に、

 

  書き換えられ、

 

  好きなことでお金を得ている人と出会うようになる。

 

  つまり、好きなことでお金が入ってくる世界に入っていける。

 

 

 

 

 

などと、お伝えしてきました。

 

 

 

 

 

そこで、もう少し、

 

 

「気づき」や「観念」について、

 

 

お伝えしてみたいのですが、

 

 

 

===========

 

 あなたの心は、

 

 とってもとっても、

 

 ピュアです。

 

===========

 

 

 

まず、

 

 

知っていただきたいのは、

 

 

あなたの心は、

 

 

とっても、

 

 

とっても、

 

 

ピュアだということです。

 

 

 

 

 

あなたのハートは、

 

 

メチャクチャ、純粋で、真面目です。

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

あなたのピュアな心は、

 

 

「今の自分には、

 

 

 これくらいの収入がふさわしい。」

 

 

と判断して、

 

 

今のあなたの収入を調整しているということです。

 

 

 

 

==============

 

 今のあなたの収入は、

 

 あなたのピュアなハートが、

 

 決めています。

 

==============

 

 

 

 

別の表現をするなら、

 

 

あなたのピュアなハートは、

 

 

あなたが提供しているものの

 

 

価値を知っていて、

 

 

それ以上の報酬を受け取ることに、

 

 

ストップやブレーキを

 

 

かけようとします。

 

 

 

 

 

そして、そんなピュアなハートの、

 

 

要求に答えた時に、

 

 

あなたは、幸せを感じることができます。

 

 

 

 

 

なので、

 

 

損して得を取ろうとする。

 

 

つまり、

 

 

「自分の提供しているサービスは安い。」

 

 

と思って、サービスを提供する

 

 

期間(プロセス)が必要になります。

 

 

 

 

 

===============

 

 あなたのハートは、

 

 「損して徳取れ」でないと、

 

 お金を受け取ろうとしない。

 

 満足しない。

 

 幸せを感じない。

 

===============

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

あなたのピュアなハートは、

 

 

「自分の提供しているサービスは安い。」

 

 

と思わないと、

 

 

お金を受け取ろうとしませんし、

 

 

そうでないと、満足しないし、

 

 

幸せを感じられないからです。

 

 

 

 

 

そして、もし、あなたが、

 

 

ピュアなハートに反して、

 

 

提供している価値以上のお金を受け取ってしまうと、

 

 

ピュアなハートは、

 

 

無駄な浪費という形で、

 

 

そのお金を手放そうとします。

 

 

 

 

長くなっちゃったので、

 

 

また、次回に続けますね。

 

 

 

 

今日も、最後までお付き合いくださり、ありがとうございます!

 

 

あなたのお幸せを祈っております。