· 

なぜ、好きなことをすると、お金が入ってくるのか?(3) 

なぜ、努力しないとうまく行くのか?

 

今日も、曇り空のこちら浜松です。

 

暑くなくて過ごしやすいから、良いのかなあ、

 

水不足にならなくて、良いのかなあ、

 

なんて、思ったりしております。

 

 

ところで、

 

昨日の地震は、大丈夫だったでしょうか?

 

 

実は、ボク、小さいときに、

 

ニュースに出ていた寿栄小学校の近くに住んでいたので、

 

なんとも言えない気持ちになりました。

 

 

とにかく、平和に、何事もなく、

 

無事、過ごせているって、

 

本当に、有り難いことなんだなあと、

 

忘れていた感謝の気持ちを、

 

シミジミと思い出させていただきました。

 

 

生き残ったみなさまが、

 

ご無事であられりますように。

 

 

 

今日は、ワールドカップの日本代表戦もありますね。

 

オジサンジャパンと批判されているみたいですが、

 

ツライ思いをしていらっしゃるかたや、

 

希望を失っているかたのためにも、

 

【オジサンらしい豊富な経験】を武器に、

 

「希望はある!可能性はある!」

 

というゲンキを届けてくださると、 信じております。

 

 

奇跡が起きたら嬉しいですね。 (^_^)

 

 

 

 

ところで、前回まで、

 

サッカーでなく、野球のことを例にして、

 

「夢を追いかけてたら、食っていけない。」

 

「好きなことをしてたら、食べていけない。」

 

という考え方(思考・観念)は、

 

ただの思い込みであり、

 

事実でも、現実でもない、

 

ウソかもしれない、 ということ。

 

 

 

そして、

 

「あなたは、そんなウソのトリックに、

 

 だまされているのかもしれない。」

 

ということを、 お伝えいたしました。

 

 

 

 

===========

 

 あなたは、すでに、

 

 好きなことをして、

 

 報酬を得ています。

 

===========

 

 

 

そこで、一つ、あなたに、

 

ご自身のことを振り返っていただきたいのですが、

 

 

 

あなたが、 今までに、

 

・無料で、

 

・ただで、

 

・難なく、

 

何かをしただけなのに、

 

人様に、 喜んでもらったこと

 

ってないでしょうか?

 

 

 

たとえば、

 

・お菓子を作って、差し上げたら喜ばれた。

 

・お料理して、差し上げたら喜ばれた。

 

・パソコンのことを教えてあげたら喜ばれた。

 

・機械の使い方を教えてあげたら喜ばれた。

 

・編み物や刺繍、裁縫をして喜ばれた。

 

・絵を描いて、差し上げたら喜ばれた。

 

・文字を書いてあげたら喜ばれた。

 

・修理してあげたら喜ばれた。

 

・掃除してあげたら喜ばれた。

 

・整理してあげたら喜ばれた。

 

・野菜や花、果物を作って、あげたら喜ばれた。

 

・魚を釣って、差し上げたら喜ばれた。

 

 

その他、

 

イノシシやシカを獲って、 差し上げたら喜ばれた

 

という体験をお持ちのかたもいらっしゃったりして…。 (^_^;)

 

 

 

とにかく、 それが、

 

 

「あなたは、すでに、

 

 好きなことをして、

 

 報酬を得ている。」

 

 

ということになります。

 

 

 

 

=============

 

 好きなことをしただけで、

 

 笑顔や感謝という

 

 報酬を得た!

 

=============

 

 

 

 

具体的に、お金が入ってきていなくても、

 

「自分は、すでに、好きなことをして、

 

 報酬を得ている。」

 

ということを、

 

しっかりとハッキリと認識することが、

 

とても大切です。

 

 

 

 

何度も何度も、

 

「自分は、何の見返りも求めずに、

 

 好きなことをやっただけなのに、

 

 他人様に喜んでいただいた。」

 

 

つまり、

 

【好きなこと】をしただけなのに、

 

【人様の笑顔や感謝】という 【報酬】を得た!

 

という現実を、

 

明確に明確に認識することが大切です。

 

 

 

 

 

すると、いつか、

 

チャンス ( の神様? (^_^) ) が、

 

やって来ます。

 

 

 

 

そして、チャンスが来た時に、

 

ひとこと、 「○○?」 って言うだけで、

 

お金が入ってくるようになります。

 

 

 

もし、よろしかったら、

 

「○○?」を考えてみてくださいね。

 

 

 

今日も、お付き合いくださり、ありがとうございます!

 

 

よろしかったら、また、お付き合いください!

 

 

今日も、最後までお付き合いくださり、ありがとうございます!

 

 

あなたのお幸せを祈っております。