· 

なぜ、好きなことをすると、お金が入ってくるのか?(2) 

なぜ、努力しないとうまく行くのか?

 

 

 

前回は、僕が、最近ハマっている、

 

 

ドアラちゃんのお話でした!

 

 

 

 

 

が、ご覧いただけましたでしょうか?

 

https://lineblog.me/doala/

 

 

キモかわいいでしょ!?

 

 

 

 

 

 

じゃなくて、

 

 

(^_^;)

 

 

 

 

 

前回の本題は、ドアラちゃんじゃなく、

 

 

松坂大輔投手のお話でした。

 

(^_^;)

 

 

 

 

============

 

 お金が欲しくて、

 

 やってるわけじゃない。

 

============

 

 

 

 

それで、「なぜ、好きなことをするとお金が入ってくるのか?」

 

 

というテーマで、

 

 

ボクが、松坂大輔投手のことを、

 

 

思いついたのかというと、

 

 

松坂大輔投手は、

 

 

お金が欲しくて、

 

 

野球をやっているわけではなく、

 

 

 

 

 

・自分のため、

 

 

・自分のわがままのため、

 

 

・自己満足のために、

 

 

野球をやっている。

 

 

 

 

 

けれど、結果的に、

 

 

松坂大輔投手のところには、

 

 

お金が入ってきている。

 

 

 

 

 

そんな事象が、

 

 

現に在るということを、

 

 

あなたに、

 

 

知っていただきたいと思ったからです。

 

 

 

 

 

 

とにかく、いま、現実に、

 

 

そうやって、お金を受け取っている人がいる、

 

 

ということを、改めて、

 

 

認識していただきたいと思ったからです。

 

 

 

 

=============

 

 ご相談者様は、

 

 ボクの耳にタコができる

 

 くらいに言われる。

 

=============

 

 

 

 

なぜかというと、

 

 

ご相談者様が、

 

 

「夢を追いかけてたら、食べていけない。」

 

 

ということを、

 

 

よく言われるからです。

 

 

 

 

 

ご相談者様は、

 

 

ボクの耳にタコができるくらいに、

 

 

「好きなことをしていたら、食べていけないよ。」

 

 

と、言われます。

 

 

 

 

 

でも、

 

 

実際は、

 

 

現実は、

 

 

事実は、

 

 

「夢を追いかけて、

 

 

 わがままで、

 

 

 好きなことをやって、

 

 

 お金を受け取っている人がいる。」という、

 

 

事実を、認識して欲しいと思ったからです。

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

「夢を追いかけてたら、食っていけない。」

 

 

「好きなことをしてたら、食べていけない。」

 

 

という考え方(思考・観念)は、

 

 

ただの思い込みであり、

 

 

事実でも、現実でもないかもしれない、

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

そして、あなたは、

 

 

そんなウソのトリックに

 

 

だまされているのかもしれない。

 

 

 

 

 

と少しだけでも、

 

 

思っていただけたらと思ったからです。

 

 

 

 

 

長くなっちゃったので、

 

 

また、次回、

 

 

「なぜ、好きなことをすると、お金が入ってくるのか?」

 

 

を続けてみますね。

 

 

 

 

 

よろしかったら、また、お付き合いください!

 

 

今日も、最後までお付き合いくださり、ありがとうございます!

 

 

あなたのお幸せを祈っております。