· 

幸せになる離縁。【プロローグ】

 

今日は、暖かかったですねぇ~!

 

 

浜松は、穏やかで暖かく、

 

とっても気持ちいいぃ1日でした。

 

(^_^)

 

 

 

 

ツルの恩返しが教えてくれた、

 

「幸せになるための離縁、3つのポイント。」

 

 

ですが、

 

 

今日は、プロローグをご紹介いたしますね。

 

 

動画は、こちら。▼

https://youtu.be/goaJA2o7sws

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 もしよろしければ、

 

 こちらの動画の中に、

 https://youtu.be/S5pAKtsiyxw

 

 離縁して幸せになるための

 3つのポイントがあるかどうか、

 

 探してみていただけたらと思います。

 (^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

============

 

 縁を離すのと、

 

 縁を切るのとは別物。

 

============

 

 

 

 

離縁って、本当に悩みますよね?

 

 

離婚をはじめ、

 

親との離縁、

 

友達と距離を置く、

 

会社を辞める。

 

 

など、

 

縁を離すときは、本当に悩みます。

 

 

 

 

 

「縁を切るのは簡単。

 

でも、縁を結ぶには時間がかかる。

 

だから、人とのご縁は大切。」

 

 

なんてこともよく言われるので、

 

なおさら、縁を離すことに、躊躇しちゃいます。

 

(´・_・`)

 

 

 

 

でも、縁を離すのと、縁を切るのとは別物なので、

 

 

「縁を切るのではなく、縁を離す。」と考えて、

 

「しばらく距離を離そう。」

 

 

と考えれば、

 

離縁も、少し決断しやすくなるのではないかと、

 

思っております。

 

(^_^;)

 

 

 

 

=================

 

 離婚は、結婚以上に決心が必要。

 

=================

 

 

 

それでも、やはり、離縁を決断するって、

 

難しいし、悩んじゃいますよね。

 

 

 

 

 

特に、離婚(りこん)は、人生の一大決心。

 

 

そして、離婚は、

 

結婚以上に決心が必要。

 

 

 

 

 

なぜなら、結婚は、祝福されますが、

 

離婚は、あまり祝福されません。

 

 

 

 

 

それどころか、

 

「出戻り」「バツイチ」など、

 

否定的に表現されたりしますので、

 

 

離婚には、

 

自分の失敗を認めなければならない、

 

自己否定しなければならない、

 

という側面もあります。

 

 

 

 

 

さらには、

 

相手かたの親戚と、

 

築いたご縁もあるので、

 

離婚を妥協したくなります。

 

 

 

 

 

なので、離婚は、結婚以上に、

 

決断のハードルが高くなり、

 

 

なおさら、難しい決断に、

 

なるのだと思います。

 

 

 

 

 

=============

 

 離婚して幸せになる人。

 

 離婚して不幸になる人。

 

=============

 

 

 

それで、僕は、離婚の

 

ご相談を受けた時、

 

 

こんな風にお伝えしています。

 

 

「離婚して、幸せになるなら、離婚したら良いですし、

 

 離婚して、不幸になるなら、離婚しないほうが良い、

 

 と思います。」

 

 

と…。

 

 

 

 

 

================

 

 あなたの人生の目的は、

 

 あなた自身が幸せになること。

 

===============

 

 

 

なぜなら、あなたの人生の目的は、

 

あなた自身が、幸せになることであって、

 

 

結婚することが、

 

あなたの人生の目的ではないからです。

 

 

 

 

 

でも、離婚して、

 

幸せになるか不幸になるかなんて、

 

やってみないと分からないですよね。

 

(^_^;)

 

 

 

 

 

=================

 

 ツルの恩返しは、

 

 離縁して幸せになるポイントを

 

 教えてくれている。

 

=================

 

 

 

それで、何となく、

 

ツルの恩返しのお話は、

 

 

ご先祖様が、

 

私たちのために、

 

 

「こういう離縁なら不幸にならないよ。」

 

 

というメッセージを送ってくれている。

 

 

 

 

 

つまり、ツルの恩返しのお話には、

 

「離縁して幸せになるための3つポイントが、

 

隠されている。」

 

 

 

 

 

と感じましたので、

 

 

今回は、

 

そのことをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

その3つのポイントとは、

 

 

1.縁を結んだ理由は愛。

 

2.心や体が病む。

 

3.相手が裏切る。

 

 

です。

 

 

 

 

 

そして、実際に、この3つのポイントは、

 

「僕自身の離縁して良かった」体験と、

 

合致していますし、

 

 

ご相談者の体験とも合致している、

 

と思っています。

 

 

 

 

================

 

 例外もありますので、

 

 「のぶさんが書いてたから、

 

  離縁しました。」

 

 という結果報告だけは、

 

 やめてくださいね!

 

================

 

 

 

 

なので、この3つのポイントは、

 

幸せな離婚ができるかどうかを判断する上での、

 

ヒントになると思います。

 

 

 

が、

 

例外もありますので、

 

 

「のぶさんが書いていたから、離縁しました!」

 

という結果報告だけは、

 

なさらないでくださいね。

 

 

 

 

 

離縁しなくても、

 

幸せになれるパートナーシップについて、

 

お伝えしたいことも、

 

たくさんありますので、

 

 

離婚を決断する前に、

 

ご相談をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

では、次回から3回に分けて、

 

幸せに離婚するための、

 

それぞれのポイントを、

 

詳しくお伝えしたいと思いますので、

 

よかったら、次回もお付き合いくださいね。

 

 

 

 

 

今日も、最後までお付き合いくださり、

 

本当にありがとうございます!