· 

幸せになる離縁?

お久しぶりになってしまいましたね。

 

 

こちら浜松は、先週、ポカポカと春のような天気が続いたのですが、

 

今週になって、また、冬に逆戻り。

 

昨日も冷たい雨がザーザーと降っていました。

 

 

 

 

そちらは、いかがでしょうか?

 

 

 

 

僕のほうは、友達に薦められて入ったゴスペルサークルが、

 

思ったより、本格的で…。

 

 

友達は、「カラオケサークルみたいなもんやから、

 

楽しく歌ってりゃいいのよ。」と言ってたのですが、

 

実際は、ところがどっこい。

 

 

 

 

さらに、今は、

 

5月のコンサートに向けて、

 

皆さん、気合いを入れて練習中、

 

 

ということで、

 

僕の中から、自己否定の思いが、

 

どんどん沸いてくる、沸いてくる。

 

(~_~;)

 

 

 

「みんなに迷惑。

 

 足を引っ張ってる。

 

 自分にはできない。」

 

 

などなど。

 

 

 

 

 

それで、サークルの仲間に、

 

 

「僕、高い声、出ないです。

 

 音程とれないです。

 

 みんなの輪を乱し、足を引っ張るだけだから、

 

 辞めたほうが良いんじゃないでしょうか?」

 

 

と、泣き言を言ってしまうのですが、

 

皆さんは、やさしくて、

 

 

「低い声で大丈夫。

 

 クチパクでいいから、

 

 コンサートに出たらいいよ。

 

 絶対、感動するから。」

 

なんて、言われて…。

 

 

 

 

「そんな風に言ってもらえるなら、

 

 仲間の言葉を信じて、

 

 お言葉に甘えて、

 

 

 とりあえず、

 

 やれることはやったと、

 

 自分で納得できるまでは、

 

 やってみよう。」

 

 

と思って、

 

暇な時間に、コソコソと、

 

歌の練習しておりました。

 

(^_^;)

 

 

 

 

 

そしたら、おかげさまで、なんとなく、

 

音程のとり方も分かってきて、

 

高い声も出るようになってきて、

 

 

「練習すればできるようになるんじゃん。」

 

なんて、自己肯定できるようになってきました!

 

(^_^)

 

 

 

 

それで、少し、気持ちにもゆとりができたので、

 

今、こうして、メールを書いております。

 

 

自分の話ばかりして、すみません。

 

(^_^;)

 

 

 

 

ところで、

 

やっぱり、

 

離婚、離縁の悩みを抱えていらっしゃる方が多いので、

 

 

今度、

 

「幸せになる離縁、不幸になる離縁」というテーマで、

 

コンテンツを作ってみようかと思っております。

 

 

 

題名(仮名)は、

 

「鶴の恩返しが教えてくれた、幸せになる離縁」

 

にしようかなと…。

 

(^_^;)

 

 

 

また、よかったら、今後もお付き合いくださいね。

 

 

今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございます!