· 

「あなたが自分の愛に気づけない3つの理由」その3。 

 

 

今回は、

 

 

「あなたが、自分の愛に

 

  気づけない3つの理由」の、

 

 

 

第3回目、

 

【ネガティブな感情や行動を、

 

  自分の愛情表現として、

 

  捉えていないから。】

 

 

です。

 

 

 

 

▼動画は、こちら。

https://youtu.be/oPbZ0FCTP44

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ▼プロローグは、こちら。

 https://youtu.be/85fqBlM1XkU

 

 ▼その1「現実逃避しているから」。

 https://youtu.be/-Njp8MEiGPY

 

 ▼その2「無意識を認識していないから」。

 https://youtu.be/WofiaoKqUns

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

プロローグで、

 

 

===================

 

 「あなたに愛がある」

 

 なんて信じられないかもしれません。

 

  でも、

 

 「それが真実」です。

 

===================

 

 

とお伝えしました。

 

 

 

では、「なぜ、自分の愛に気づけないのか?」 の、

 

第3番目の理由は、

 

 

「ネガティブな感情や行動を、

 

 自分の愛情表現として、

 

 捉えていないから。」です。

 

 

 

 

============

 

 親に叱られた時から

 

============

 

 

 

わたしたちは、習慣的に、

 

ネガティブな感情や行動を、

 

避けようとしたり、

 

見ないようにしたり、

 

フタをしたりします。

 

 

 

 

では、いつから、

 

そのようになってしまったのでしょうか?

 

 

 

それは、

 

「親に叱られた時から、そうするようになった。」

 

ケースが多いようです。

 

 

 

 

===============

 

 ボク(ワタシ)は、悪い子。

 

===============

 

 

 

 

子どもが、親に言うときは、

 

大抵、お父さん、お母さんに、

 

幸せになってもらいたいから、

 

それを言います。

 

 

 

 

しかし、親は、子どもが言ったことに対し、

 

 

「こどもは黙ってなさい!

 

 大人には、大人の事情があるの!

 

 子どもは、親の言うことを聞くの!

 

 反抗期ね!」

 

 

などと、

 

言ってしまいます。

 

 

 

もちろん、親に悪気はありません。

 

 

しかし、それは、子どもにとって、

 

かなりツライことだったりします。

 

 

 

 

そして、子どもは、こう思います。

 

 

「ネガティブな感情を持ったり、

 

 行動してしまう、

 

 【 ボク(ワタシ)は、悪い子 】なんだ。

 

 【 ボク(ワタシ)は、ダメな子 】なんだ。」

 

と。

 

 

そして、ネガティブな感情や行動を、

 

否定したり、

 

フタをしたり、

 

し始めます。

 

 

 

 

 

実際、子どもは、純粋に、

 

親に愛情を表現しただけだったのに…。

 

(´・_・`)

 

 

 

 

==================

 

 子どものネガティブな言動を、

 

 自分への愛情と捉えるのは、

 

 とっても難しい。

 

==================

 

 

 

しかし、

 

親が、子どものネガティブな、

 

発言や言動を、

 

自分への愛情として受け止めることは、

 

簡単ではありません。

 

 

 

 

「老いては子に従え」ということわざがあるように、

 

子どもの言うことを素直に聞けば良いのですが、

 

 

「子どもの言うことを聞く」というのは、

 

簡単なことではありません。

 

 

なので、

 

親を責める訳にもいきません。

 

 

 

 

================

 

 あなたご自身は、

 

 親にどんな反抗をしましたか?

 

================

 

 

 

そこで、まず、お試しいただきたいのが、

 

 

「あなたご自身が、

 

 親にどんな反抗をしたか?

 

 を、思い出す」

 

 

です。

 

 

 

 

 

例えば、もし、あなたの親への反抗が、

 

「家が汚い」であれば、

 

 

家を綺麗にする愛情表現で、

 

あなたが幸せになれる可能性があります。

 

 

 

 

もし、あなたの親への反抗が、

 

「ご飯が美味しくない。」であれば、

 

 

美味しいお料理を提供する愛情表現で、

 

あなたが幸せになれる可能性があります。

 

 

 

 

もし、あなたの親への反抗が、

 

「夫婦仲が悪い。」だったなら、

 

 

人間関係を良好にする愛情表現で、

 

あなたが幸せになれる可能性があります。

 

 

 

 

そうして、親に対するネガティブな思考や行動は、

 

「自分の愛情表現だったんだ!」ということに、

 

気づいていただけたら嬉しく思います。

 

 

 

 

 

今日も、最後までお読みくださり、

 

本当にありがとうございます!

 

 

 

のぶさんでした! (^_^)

 

 

 

もし、疑問・質問等がございましたら、遠慮なくご返信くださいませ。

 

 

 

あなたのお幸せを祈っております。

 

 

 

 

  

 

「本当のあなたが見つかる奇跡の0次元カウンセリング」 

「なぜ、話すだけで人は変わるのか?」

「アドバイスいただけますか?」

「今まで変わりたいと思い、色々なことにお金をかけました。でも、何も変わりませんでした。」

「もう一人の自分は、どこにいる?」

「自分が嫌いなあなたに。」

「来談者中心療法とは?」 

「観念書き換え療法とは?」 

「家族トラウマ解消療法とは?」 

「愛されないから満たされないのではありません。」 

「ビジネスカウンセリングとは?」 

「ストレス(ネガティブな感情)とは?」 

「夫婦喧嘩の原因」 

「なぜ、この人と結婚したのでしょうか?」 

「アファメーション療法」 

「あなたの本質は愛です。」 

「あなたは無限の愛」 

「陽転思考」 

「思考は現実化する」 

「人間関係のマトリックス」 

「拒食症と過食症」 

「あなたはすでに」 

「観念の恐ろしさ」 

「過去の感情を癒やす」 

「価値観の違いに感謝する」 

「自己中?それとも自己犠牲?」 

「無責任なカウンセリング」 

「自分以外の人になろうとしていませんか?」 

「本当の自分が分からないあなたに。」