「ネガ子ちゃんが好きになる3つのステップ」その2。

 

 

 

今日は、

 

 

「ネガ子ちゃんが好きになる3つのステップ」

 

 

その2

 

 

「ネガ子ちゃんが穏やかに静まる。」

 

 

です。

 

 

 

動画は、こちら。

https://youtu.be/GD5Dutvz994

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・プロローグ動画は、

https://youtu.be/RRyOOz2OeWQ

 

・その1.「ネガ子ちゃんを観察する」は、

https://youtu.be/pcr5h58snQ8

 

です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

ネガ子ちゃんを観察していると、

 

 

ネガ子ちゃんが、穏やかに

 

 

静まっていきます。

 

 

 

 

 

その時も、

 

 

2つほど、気をつけなければならない点があります。

 

 

 

 

===================

 

 ネガ子ちゃんを静めるのは、

 

 あなたではなく、あなたの呼吸です。

 

===================

 

 

 

1つ目の注意点は、

 

 

「呼吸が静めることを理解する」

 

 

です。

 

 

 

 

 

つまり、私たちの力では、

 

 

ネガ子ちゃんを静めらないということを

 

 

理解しなければなりません。

 

 

 

 

 

 

====================

 

 呼吸は、つねに、いま、ここに、ある。

 

====================

 

 

 

 

なぜかというと、

 

 

私たちは、

 

 

ネガ子ちゃんに襲われると、

 

 

今ここにいられなくなり、

 

 

ネガ子ちゃんを静められなくなってしまいます。

 

 

しかし、

 

 

呼吸は、常に、いま、ここにあります。

 

 

 

 

 

なので、

 

 

私たちの力では、

 

 

ネガ子ちゃんを穏やかに静めることができない。

 

 

けれど、

 

 

呼吸は、ネガ子ちゃんを穏やかに鎮めることができます。

 

 

 

 

 

 

 

===========

 

 ココロのチカラ、

 

 カラダの力を抜いて、

 

 リラックス。

 

===========

 

 

 

 

2つめの注意点は、

 

 

「ココロのチカラ、

 

 

 カラダの力を抜いて、

 

 

 リラックスする。」

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

さきほど、ご紹介しました通り、

 

 

ネガ子ちゃんを穏やかに静めるのは、

 

 

呼吸です。

 

 

そして、深く呼吸するためには、

 

 

チカラを抜いてリラックスすることが、

 

 

大切です。

 

 

 

 

 

特に、ココロやカラダに、チカラが入ると、

 

 

ネガ子ちゃんに、チカラを与えることになってしまいます。

 

 

つまり、

 

 

火に油を注ぐようなことになって、

 

 

ネガティブな思考・感情(ネガ子ちゃん)の、

 

 

チカラが増幅します。

 

 

 

 

 

なので、

 

 

ネガ子ちゃんが穏やかに静まるためには、

 

 

ココロとカラダの力を抜いて、

 

 

リラックスすることが、

 

 

とても大切です。

 

 

 

 

 

お風呂がお好きでしたら、

 

 

お風呂にゆっくり入るのも、良いと思います。

 

 

カフェが好きでしたら、

 

 

カフェでまったりも、良いと思います。

 

 

その他、テレビを消したり、照明を落としたり、

 

 

視覚、聴覚への刺激を少なくすることも、

 

 

効果的です。

 

 

 

 

 

もちろん、マッサージや瞑想も…。

 

(^_^;)

 

 

 

 

のぶさんでした! (^_^)

 

 

 

もし、疑問・質問等がございましたら、遠慮なくご返信くださいませ。

 

 

 

あなたのお幸せを祈っております。

 

 

 

 

  

 

「本当のあなたが見つかる奇跡の0次元カウンセリング」 

「なぜ、話すだけで人は変わるのか?」

「アドバイスいただけますか?」

「今まで変わりたいと思い、色々なことにお金をかけました。でも、何も変わりませんでした。」

「もう一人の自分は、どこにいる?」

「自分が嫌いなあなたに。」

「来談者中心療法とは?」 

「観念書き換え療法とは?」 

「家族トラウマ解消療法とは?」 

「愛されないから満たされないのではありません。」 

「ビジネスカウンセリングとは?」 

「ストレス(ネガティブな感情)とは?」 

「夫婦喧嘩の原因」 

「なぜ、この人と結婚したのでしょうか?」 

「アファメーション療法」 

「あなたの本質は愛です。」 

「あなたは無限の愛」 

「陽転思考」 

「思考は現実化する」 

「人間関係のマトリックス」 

「拒食症と過食症」 

「あなたはすでに」 

「観念の恐ろしさ」 

「過去の感情を癒やす」 

「価値観の違いに感謝する」 

「自己中?それとも自己犠牲?」 

「無責任なカウンセリング」 

「自分以外の人になろうとしていませんか?」 

「本当の自分が分からないあなたに。」