· 

「ネガ子ちゃんが好きになる3つのステップ」プロローグ。 

 

 

今年、最初の動画コンテンツができました。

 

 

題名は、

 

 

======================

 

「ネガ子ちゃんが好きになる3つのステップ」

 

======================

 

 

です。

 

 

 

こちらが、プロローグ動画になります。

 

https://youtu.be/RRyOOz2OeWQ

 

 

 

 

 

=================

 

 ネガ子ちゃんとは、

 

 ネガティブな思考・感情のこと。

 

=================

 

 

 

のぶさん心理学では、

 

 

ネガティブな思考・感情のことを、

 

 

「ネガ子ちゃん」と呼びます。

 

 

 

 

 

というか、

 

 

今、そう呼ぶことに決めました。 (^_^) 

 

 

 

 

 

たとえば、

 

 

イライラする。

 

 

不安。

 

 

憂鬱(ゆううつ)。

 

 

怖い。

 

 

人がキライ。

 

 

など…。

 

 

 

 

 

ネガティブな思考・感情、

 

 

すなわち「ネガ子ちゃん」に、

 

 

心の中が占領されてしまって、

 

 

支配されてしまって、

 

 

「どうにもならないぃ~!

 

 

 何とかしてぇ~!」

 

 

と、頭を抱えてしまうことって、

 

 

ないでしょうか?

 

 

 

 

 

僕は、ずっと、そんな感じでした。

 

 

(´・_・`)

 

 

 

 

 

=======================

 

 ネガ子ちゃんを、よく噛んで、よく食べると、

 

 わくわくパワーが、ムクムク沸いてくる!

 

=======================

 

 

 

 

でも、本当は、

 

 

ネガ子ちゃんは、

 

 

わくわくするためのエネルギー源でした。

 

 

 

 

 

そのことが、分かってから、

 

 

僕は、ネガ子ちゃんに悩まなくなりました。

 

 

そして、

 

 

ネガ子ちゃんが好きになりました。

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

ネガ子ちゃんがやってきても、

 

 

「わぁ~!

 

 

 わくわくのご飯がやってきたぁ~!」

 

 

と、ネガ子ちゃんを歓迎できるようになりました。

 

 

 

 

 

というと、ちょっと大袈裟ですが…。

 

(^_^;)

 

 

 

 

 

ネガ子ちゃんを、

 

 

よく噛んで、よく食べて、

 

 

よく消化できるようになりました。

 

 

 

 

 

だから、あなたにも、

 

 

ネガ子ちゃんのことを好きになって、

 

 

ネガ子ちゃんを怖がらないように、

 

 

なってもらえたらと思っております。

 

 

 

 

================

 

 本当のネガ子ちゃんは、

 

 悪い子ではありません。

 

 

 ネガ子ちゃんは、

 

 わくわくのエネルギー源。

 

 

 つまり、ネガ子ちゃんは、

 

 あなたに、

 

 大きなメリットをもたらします。

 

================

 

 

 

 

では、

 

 

具体的にどうすれば、

 

 

あなたが、

 

 

ネガ子ちゃんを、

 

 

よく噛んで、よく食べて、よく消化して、

 

 

わくわくのパワーに変えられるのか?

 

 

について、

 

 

 

 

 

その3つのステップを、

 

 

後日、改めて動画つきのメールで、

 

 

お届けしたいと思います。

 

 

 

 

============

 

 3つのステップとは、

 

============

 

 

 

ステップ1.ネガ子ちゃんを観察する。

 

 

ステップ2.ネガ子ちゃんが穏やかに静まる。

 

 

ステップ3.ネガ子ちゃんの必要性を理解する。

 

 

です。

 

 

 

 

 

ぜひ、あなたも、ネガ子ちゃんの本当の正体を知って、

 

 

「ネガ子ちゃん」を、

 

 

好きになってくださいね。

 

 

 

 

 

 

のぶさんでした! (^_^)

 

 

 

もし、疑問・質問等がございましたら、遠慮なくご返信くださいませ。

 

 

 

あなたのお幸せを祈っております。

 

 

 

 

  

 

「本当のあなたが見つかる奇跡の0次元カウンセリング」 

「なぜ、話すだけで人は変わるのか?」

「アドバイスいただけますか?」

「今まで変わりたいと思い、色々なことにお金をかけました。でも、何も変わりませんでした。」

「もう一人の自分は、どこにいる?」

「自分が嫌いなあなたに。」

「来談者中心療法とは?」 

「観念書き換え療法とは?」 

「家族トラウマ解消療法とは?」 

「愛されないから満たされないのではありません。」 

「ビジネスカウンセリングとは?」 

「ストレス(ネガティブな感情)とは?」 

「夫婦喧嘩の原因」 

「なぜ、この人と結婚したのでしょうか?」 

「アファメーション療法」 

「あなたの本質は愛です。」 

「あなたは無限の愛」 

「陽転思考」 

「思考は現実化する」 

「人間関係のマトリックス」 

「拒食症と過食症」 

「あなたはすでに」 

「観念の恐ろしさ」 

「過去の感情を癒やす」 

「価値観の違いに感謝する」 

「自己中?それとも自己犠牲?」 

「無責任なカウンセリング」 

「自分以外の人になろうとしていませんか?」 

「本当の自分が分からないあなたに。」