「アラビアンナイトに~~3つの秘密」 第2話「1.ランプをつかむ!」

 

 

 

今日は、動画コンテンツ

 

「アラビアンナイトに隠されていた、

 大人が幸せになるための3つの秘密」。

 

第2話「1.ランプをつかむ!」です。

https://youtu.be/hsje3ReFxec

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

 

「アラビアンナイトに隠されていた、

 大人が幸せになるための3つの秘密」

 

 ▼ 第1話は、こちら。

https://youtu.be/WUcu-D3hVtM

 

「まだ、見てないよ!」というかたは、

 こちらからご覧くださいませ。

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

 

 

 

 

===================

 

 「アラジン」は貧しい泥棒でした。

 

===================

 

 

「アラジン」の話は、

 

アラジンが、

 

市場で泥棒をする場面から、

 

始まります。

 

 

 

アラジンは、

 

何度も、泥棒をたくらみます。

 

 

パンを盗もうとしたり、

 

りんごを盗もうとしたり、

 

バナナを盗もうとしたりします。

 

 

でも、市場のおじさんやおばさんに

 

見つかってしまって、

 

なかなか、泥棒できません。

 

 

しかし、ようやく、

 

パンを盗むことに成功します!

 

 

そして、

 

市場のおじさんやおばさんから、

 

逃げきって、

 

ホッと、一息。

 

 

 

 

=====================

 

 アラジンが、盗んだパンを食べようとした。

 

 そのときに。

 

=====================

 

 

しかし、アラジンが、

 

「よぉーっし!

 

おいしいパンを空いたお腹に入れるぞぉ~!」

 

と思って、 パンを食べようとした、

 

 

そのとき、、、

 

 

 

アラジンの、目に入ったのが、

 

飢えて、お腹を空かしている、

 

貧しい子供たちでした。

 

 

 

すると、アラジンは、

 

命がけで(?)、盗んできたパンを、

 

その子供たちにあげてしまいます。

 

 

 

 

=====================

 

 そんなピュアなハートを持っているから。

 

=====================

 

 

 

そんな、

 

純粋な心、ピュアなハートを持っている アラジンは、

 

ジェファーという悪者の画策に乗せられてしまいます。

 

 

 

そして、魔法のランプが隠されてる、

 

“人喰い洞窟”の中に入っていくことになります。

 

 

 

この“人喰い洞窟”は、

 

「とっても、こわ~い!」洞窟。

 

 

フツウの人が、この洞窟に入ると、

 

洞窟に食べられてしまします。

 

 

 

そんな特別な洞窟の中に、

 

アラジンは、入っていき、

 

見事に、魔法のランプを手に入れます!

 

 

 

 

では、

 

なぜ、アラジンだけは、

 

この人喰い洞窟に食べられなかったのか?

 

 

 

 

それは、

 

 

 

アラジンが、

 

“ピュアなハートの持ち主”

 

だったからです。

 

 

 

 

 

====================

 

 あなたが、ご自身の、

 

 ピュアなハート、純粋な心に気づけば。

 

====================

 

 

 

では、このストーリーは、

 

何を教えてくれているのでしょうか?

 

 

 

それは、 実は、

 

 

「あなたも、

 

 ご自身の中の、

 

 ピュアなハート、純粋な心に、

 

 気づけば、

 

 魔法のランプが手に入る!」

 

 

ということを、

 

教えてくれている物語でした。

 

 

 

つまり、

 

そんな秘密が、

 

アラビアンナイトに隠されていました!

 

 

 

まとめますと、

 

「アラビアンナイトに隠されていた、

 

 大人が幸せになるための3つの秘密」。

 

 

第1番目「ランプをつかむ!」の意味は、

 

 

 

「あなたご自身の中に、

 

 ピュアなハート、純粋な心があることがわかると、

 

 あなたも、魔法のランプを手に入れられる!」

 

 

 

です。

 

(^_^)

 

 

 

 

のぶさんの、「超○○な絵」 (・_・;

 

をご覧になりたいかたは、

 

▼ こちらをどうぞ。

 

https://koritoru.wpblog.jp/2017/12/22/%EF%BC%93%E3%81%A4%E3%81%AE%E7%A7%98%E5%AF%86%E3%81%AE%E7%B5%B5/

 

 

 

 

第3話「ジーニーに言う!」

 

第4話「じゅーたんに乗る!」

 

 

も、ご覧くださいね。

 

 

 

 

 

のぶさんでした! (^_^)

 

 

 

もし、疑問・質問等がございましたら、遠慮なくご返信くださいませ。

 

 

 

あなたのお幸せを祈っております。

 

 

 

 

  

 

「本当のあなたが見つかる奇跡の0次元カウンセリング」 

「なぜ、話すだけで人は変わるのか?」

「アドバイスいただけますか?」

「今まで変わりたいと思い、色々なことにお金をかけました。でも、何も変わりませんでした。」

「もう一人の自分は、どこにいる?」

「自分が嫌いなあなたに。」

「来談者中心療法とは?」 

「観念書き換え療法とは?」 

「家族トラウマ解消療法とは?」 

「愛されないから満たされないのではありません。」 

「ビジネスカウンセリングとは?」 

「ストレス(ネガティブな感情)とは?」 

「夫婦喧嘩の原因」 

「なぜ、この人と結婚したのでしょうか?」 

「アファメーション療法」 

「あなたの本質は愛です。」 

「あなたは無限の愛」 

「陽転思考」 

「思考は現実化する」 

「人間関係のマトリックス」 

「拒食症と過食症」 

「あなたはすでに」 

「観念の恐ろしさ」 

「過去の感情を癒やす」 

「価値観の違いに感謝する」 

「自己中?それとも自己犠牲?」 

「無責任なカウンセリング」 

「自分以外の人になろうとしていませんか?」 

「本当の自分が分からないあなたに。」