· 

「アラビアンナイトに~~3つの秘密」第1話の文字おこし。

 

 

 

少し、前回と重なってしまうかもしれないのですが、

 

今回は、

 

「アラビアンナイトに隠されていた

 大人が幸せになるための3つの秘密」

 

の、「第1話」を、文字で、ご紹介いたします。

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

 

「アラビアンナイトに隠されていた、

 大人が幸せになるための3つの秘密」

 

 ▼ 第1話

https://youtu.be/WUcu-D3hVtM

 

「まだ、見てないよ!」というかたは、

 こちらで、見ていただけたら嬉しいです。

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

 

 

 

===================

 

 アラビアンナイトとは、

 ディズニー映画「アラジン」のこと。

 

===================

 

 

アラビアンナイトとは、

 

ディズニー映画になった 「アラジン」のことです。

 

 

 

そして、今回の動画シリーズは、

 

 

「アラジンのお話は、

 

 実は、

 

 大人が幸せになるための

 

 秘密を教えてくれていたんです!

 

 そんな秘密を発見しました!」

 

 

というコンテンツになっています。

 

 

 

 

====================

 

 依存型の幸せでは、

 

 心からの幸福感・満足感・充足感は、

 

 得られない。

 

====================

 

 

 

そこで、なぜ、

 

「大人の幸せ」という言葉を使ったか?

 

についてですが、

 

 

僕は、

 

「依存型の幸せでは、

 

 心からの幸福感・満足感・充足感は、

 

 得られない。」

 

と思っています。

 

 

 

つまり、

 

お金も、人間関係も、健康も、とっても大切。

 

だけど、

 

「お金・人間関係・健康に自分の幸せを依存してしまうと、

 

 心からの幸せは感じられない。」

 

という風に思っています。

 

 

 

そして、

 

そういう心の底から満足できない幸せを、

 

「依存型の幸せ」という風に呼んでいます。

 

 

 

 

=====================

 

 大人の幸せとは、自立型の幸せ。

 

 お金・人間関係・健康に依存しない幸せ。

 

 

=====================

 

 

 

一方、大人の幸せとは、何か? というと、

 

お金・人間関係・健康に依存していない幸せ。

 

つまり、お金・人間関係・健康から自立している幸せ。

 

 

 

そして、

 

「自立」という言葉を分かりやすく表現すると、

 

「大人」という言葉になるような気がいたしました。

 

 

なので、「大人の幸せ」という言葉を使ってみました。

 

 

 

 

==========

 

 3つの秘密とは

 

==========

 

 

 

では、具体的に、

 

アラビアンナイトに隠されていた、

 

3つの秘密とは何かというと、

 

 

 

1つ目が、「ランプをつかむ!」

 

2つ目が、「ジーニーに言う!」

 

3つ目が、「じゅーたんに乗る!」

 

です。

 

 

 

今回は、より分かりやすくお伝えしたく、

 

「絵?」に挑戦してみました!

 

 

のぶさんの、「超○○な絵」 (・_・;

 

をご覧になりたいかたは、

 

▼ こちらをどうぞ。 https://koritoru.wpblog.jp/2017/12/22/%EF%BC%93%E3%81%A4%E3%81%AE%E7%A7%98%E5%AF%86%E3%81%AE%E7%B5%B5/

 

 

 

ぜひ、

 

 

第2話「ランプをつかむ!」

 

第3話「ジーニーに言う!」

 

第4話「じゅーたんに乗る!」

 

 

も、ご覧くださいね。

 

 

 

 

のぶさんでした! (^_^)

 

 

 

もし、疑問・質問等がございましたら、遠慮なくご返信くださいませ。

 

 

 

あなたのお幸せを祈っております。

 

 

 

 

  

 

「本当のあなたが見つかる奇跡の0次元カウンセリング」 

「なぜ、話すだけで人は変わるのか?」

「アドバイスいただけますか?」

「今まで変わりたいと思い、色々なことにお金をかけました。でも、何も変わりませんでした。」

「もう一人の自分は、どこにいる?」

「自分が嫌いなあなたに。」

「来談者中心療法とは?」 

「観念書き換え療法とは?」 

「家族トラウマ解消療法とは?」 

「愛されないから満たされないのではありません。」 

「ビジネスカウンセリングとは?」 

「ストレス(ネガティブな感情)とは?」 

「夫婦喧嘩の原因」 

「なぜ、この人と結婚したのでしょうか?」 

「アファメーション療法」 

「あなたの本質は愛です。」 

「あなたは無限の愛」 

「陽転思考」 

「思考は現実化する」 

「人間関係のマトリックス」 

「拒食症と過食症」 

「あなたはすでに」 

「観念の恐ろしさ」 

「過去の感情を癒やす」 

「価値観の違いに感謝する」 

「自己中?それとも自己犠牲?」 

「無責任なカウンセリング」 

「自分以外の人になろうとしていませんか?」 

「本当の自分が分からないあなたに。」