· 

 なぜ、夢を叶えなければならないのか?

 

 

  

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

「アラビアンナイトに隠されていた、

 大人が幸せになるための3つの秘密」

 

 ▼ 第1話ができました!

https://youtu.be/WUcu-D3hVtM

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

 

 

 

最近、数名のかたから、

 

「普段、

 常に、

 心のどこかで、

 穏やかな気持ちが、

 漂っているんですよねぇ。」

 

と言っていただき、

 

ニヤニヤしている“ のぶさん” です。

 

 

 

「瞑想パワーって、すごいっしょ!」

 

と、心の中で想いながら…。 (^_^)

 

 

 

ところで、以前、

 

「なんで、夢を叶えなきゃいけないんですか?

 

 夢を叶える必要が、あるんですか?」

 

と、質問されたことがあります。

 

 

 

 

=============================

 

 悩むから。欲求不満になるから。心の底から喜べないから。

 

=============================

 

 

なぜ、夢を叶えなければならないのか?

というと、

 

 

夢を叶える生き方じゃないと、

 

悩んでしまうから。

 

 

夢を叶える生き方じゃないと、

 

欲求不満になってしまうから。

 

 

夢を叶える生き方じゃないと、

 

どんなにお金があっても、

 

どんなに友達がたくさんいても、

 

どんなに健康でも、

 

心の底から喜べないからです。

 

 

 

 

======================

 

 ウキウキ、ワクワク、ハラハラ、ドキドキ。

 

======================

 

 

 

では、夢を叶える生き方をすると、 どうなるのか?

 

というと、

 

 

「ウキウキ!

 

 ワクワク!

 

 ハラハラ!

 

 ドキドキ !」

 

 

します。 (^_^)

 

 

 

でも、この話をすると、

 

冷ややかな反応が、

 

返ってきたりします。

 

 

 

特に、ボクの父親は、その典型でした。 (-_-;)

 

 

 

 

===========================

 

 僕も、わくわくドキドキの価値が分かりませんでした。

 

===========================

 

 

 

だから、僕も、10年ほど前までは、

 

ウキウキ、ワクワク、ハラハラ、ドキドキ。

 

というものに、

 

何の価値も見出せませんでした。

 

 

 

はあぁ~? (-_-;)

 

「何がウキウキやねん?」

 

「何がわくわくやねん?」

 

「何がハラハラやねん?」

 

「何がドキドキやねん?」

 

(~_~;)

 

 

 

子どもちゃうねんでぇ ?

 

ちゃんと、やるべきことやって、

 

人に迷惑かけんと、

 

正しく生きる!

 

それが、人間としての正しい生き方や!

 

(~_~;)

 

 

 

みたいな価値観を、

 

僕も、持っていました。 (・_・;

 

 

 

でも、いくら、正しく生きても、

 

迷惑をかけない生き方をしても、

 

心の底からの満足感・充足感・喜びは、

 

得られません。 (´・_・`)

 

 

 

 

==================

 

 世界ナンバー2セールスウーマン

 

==================

 

 

しかし、ある日、

 

世界ナンバー2セールスウーマンの

 

和田裕美さんに出会い、

 

 

「わくわく伝染ツアー」という、

 

不思議な(?)イベントに何度も参加しているうちに、

 

 

 

わくわくの価値が、

 

少しずつ、

 

少しずつ、

 

ちょっとずつ、

 

ちょっとずつ、

 

分かるようになってきました。

 

 

 

 

長くなりましたので、

 

続きは、またの機会に。 (^_^;)

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

あまりにも、前置きが長くなってしまいましたが、

 

(^_^;)

 

 

 

新しいコンテンツ

 

「アラビアンナイトに隠されていた、

 

 大人が幸せになるための3つの秘密」

 

が、できました!

 

 

▼ 第1話をご覧いただけたら、

https://youtu.be/WUcu-D3hVtM

 

 

とても嬉しいです。

 

 

 

 

のぶさんでした! (^_^)

 

 

 

 

もし、疑問・質問等がございましたら、

 

 

遠慮なくご返信くださいませ。

 

 

 

 

 

あなたのお幸せを祈っております。

 

 

 

 

 

 

「本当のあなたが見つかる奇跡の0次元カウンセリング」 

「なぜ、話すだけで人は変わるのか?」

「アドバイスいただけますか?」

「今まで変わりたいと思い、色々なことにお金をかけました。でも、何も変わりませんでした。」

「もう一人の自分は、どこにいる?」

「自分が嫌いなあなたに。」

「来談者中心療法とは?」 

「観念書き換え療法とは?」 

「家族トラウマ解消療法とは?」 

「愛されないから満たされないのではありません。」 

「ビジネスカウンセリングとは?」 

「ストレス(ネガティブな感情)とは?」 

「夫婦喧嘩の原因」 

「なぜ、この人と結婚したのでしょうか?」 

「アファメーション療法」 

「あなたの本質は愛です。」 

「あなたは無限の愛」 

「陽転思考」 

「思考は現実化する」 

「人間関係のマトリックス」 

「拒食症と過食症」 

「あなたはすでに」 

「観念の恐ろしさ」 

「過去の感情を癒やす」 

「価値観の違いに感謝する」 

「自己中?それとも自己犠牲?」 

「無責任なカウンセリング」 

「自分以外の人になろうとしていませんか?」 

「本当の自分が分からないあなたに。」