· 

一番の損は、反面教師に感謝しないこと?

 

 

 

 

 

前回、少しお話ししました

 

 

「アラビアンナイトに隠されていた、

 

大人が幸せになるための3つの秘密。」

 

 

という、新しいコンテンツを作っています。

 

 

 

 

制作途中ですが、

 

チョコっと、公開しましたので、

 

よかったら、ご覧くださいね。

 

 

https://youtu.be/nHFfWiLswJw

 

 

 

 

のぶさんの描いた絵

 

(と呼べるようなシロモノじゃない? (・_・; )

 

も見られますよ。 (^_^;)

 

 

 

 

 

=====================

 

 あ~~! 損したぁ~! ムカつく~!

 

=====================

 

 

 

 

ところで、 時々、

 

 

あ~~あ~~!

 

 

損したぁ~!

 

 

やらなきゃよかったぁ~!

 

 

ムカつく~!

 

 

みたいなことって、ありませんでしょうか?

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

「1万円のランチを食べに行ったのに、

 

 

大したことなかったぁ~。」

 

 

みたいな経験です。

 

 

 

 

 

1万円の割には、料理がいまいちだったなぁ…。

 

 

1万円の割には、お店の内装や照明が、いまいちだったなぁ…。

 

 

1万円の割には、接客がいまいちだったなぁ…。

 

 

1万円の割には、音響や空調がいまいちだったなぁ…。

 

 

1万円の割には、お酒の品揃えが、いまいちだったなぁ…。

 

 

 

などなど。

 

 

 

 

 

「これだったら、 回るお寿司のほうが、

 

 

よっぽどよかったわぁ~!」

 

 

って、言いたくなるようなこと、

 

 

ありませんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

========================

 

 あなたのために、反面教師を演じてくれました。

 

========================

 

 

 

 

でも、そういう時こそ、

 

 

「損」を経験させてくれた1万円ランチに

 

 

感謝していただけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

なぜなら、 その1万円ランチが、

 

 

あなたの反面教師を演じてくれたからです。

 

 

 

 

 

つまり、 その1万円ランチが、

 

 

あなたの感情をあぶり出し、

 

 

あなたの才能を教えてくれ、

 

 

あなたが幸せになる道を、

 

 

指し示してくれたからです。

 

 

 

 

 

 

だから、あなたは、

 

 

決して、損していないし、

 

 

そのランチに1万円をかけたことが、

 

 

失敗でなくなります。

 

 

 

 

 

 

でも、反面教師に感謝しないと、

 

 

あなたは、損してしまうのではないかと…。

 

 

(´・_・`)

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

 あなたに、その才能があるから。

 

=================

 

 

 

たとえば、もし、あなたが、

 

 

「1万円の割には、

 

 

お店の内装や照明が、いまいちだったなぁ…。」

 

 

と思ったのだとしたら、

 

 

 

「あなたの才能は、

 

 

インテリアコーディネーター的なもの」

 

 

ということになります。

 

 

 

 

 

 

つまり、 あなたには、

 

 

1万円ランチに相応しい

 

 

インテリアコーディネートができる。

 

 

 

 

 

だから、1万円ランチに相応しくない店内に、

 

 

ネガティブな感情を抱いた、

 

 

ということになります。

 

 

 

 

 

さらに、もし、

 

 

あなたが、その才能を発揮すると、

 

 

あなたもハッピー。

 

 

周りの人もハッピー。

 

 

という、 WINWINの関係を築ける

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

 

この仕組みがわかると、

 

 

夫婦関係や、親子関係なども、

 

 

良好になったりします。

 

 

 

 

 

 

なぜかと言うと、

 

 

家族や配偶者に対して、

 

 

 

 

「なんで、そんなことができないの?」

 

 

「なんで、そんなことがわからないの?」

 

 

「なんで、わかってくれないの?」

 

 

 

などの、不平や不満も、

 

 

生じなくなるからです。

 

 

 

 

 

 

 

最後に、一言メッセージ。

 

 

 

 

 

 

==============

 

 ネガティブな感情は、

 

 あなたの才能と、

 

 幸せな生き方を、

 

 ガイドします。

 

==============

 

 

 

 

のぶさんでした! (^_^)

 

 

 

 

もし、疑問・質問等がございましたら、

 

 

遠慮なくご返信くださいませ。

 

 

 

 

 

あなたのお幸せを祈っております。

 

 

 

 

 

 

「本当のあなたが見つかる奇跡の0次元カウンセリング」 

「なぜ、話すだけで人は変わるのか?」

「アドバイスいただけますか?」

「今まで変わりたいと思い、色々なことにお金をかけました。でも、何も変わりませんでした。」

「もう一人の自分は、どこにいる?」

「自分が嫌いなあなたに。」

「来談者中心療法とは?」 

「観念書き換え療法とは?」 

「家族トラウマ解消療法とは?」 

「愛されないから満たされないのではありません。」 

「ビジネスカウンセリングとは?」 

「ストレス(ネガティブな感情)とは?」 

「夫婦喧嘩の原因」 

「なぜ、この人と結婚したのでしょうか?」 

「アファメーション療法」 

「あなたの本質は愛です。」 

「あなたは無限の愛」 

「陽転思考」 

「思考は現実化する」 

「人間関係のマトリックス」 

「拒食症と過食症」 

「あなたはすでに」 

「観念の恐ろしさ」 

「過去の感情を癒やす」 

「価値観の違いに感謝する」 

「自己中?それとも自己犠牲?」 

「無責任なカウンセリング」 

「自分以外の人になろうとしていませんか?」 

「本当の自分が分からないあなたに。」