· 

今まで変わりたいと思い、お金をかけましたが、何も変わりませんでした。

 

質問:

今まで変わりたいと思い、お金をかけましたが、何も変わりませんでした。

また無駄にお金を使ってしまうのではないかと不安です。

 

 

答え:

 

カウンセリングにお金を賭ける不安なお気持ちはよく分かります。

僕からは、僕のカウンセリングを受けた方が良いとか、

受けない方が良いとかは言えません。

 

僕にできることは、

「僕のカウンセリングはこんな感じです。」とお伝えすることしかできません。

 

ただ、あなたのハートは、

ボクのカウンセリングが必要なのかどうか、

僕のカウンセリングが有益なのかどうかを知っています。

なので、あなたのハートを信じていただきたいと思っております。

 

 

お金については、

使ったら減るお金の使い方と、

使っても減らない(使ったら増える)お金の使い方があります。

 

 

例えば、カウンセリング(セラピー)に取り組むこと自体に、

好奇心や興味が湧くのであれば、投資したお金は返って来ます。

 

でも、カウンセリングに取り組むことそのものに、

ストレスや義務を感じ、ただ、結果を出すために頑張らなきゃいけない、

と思って取り組むのなら、お金の無駄遣いになってしまいます。

 

それが、「シアワセの投資法則」ということになります。

 

僕のカウンセリングは、観察、認識をひたすら続けるカウンセリングです。

なぜなら、自分の思考や感情が変われば、自分の行動も、回りの状況も、自動的に変わるからです。

つまり、自分の心の状態が変化すれば、自分の行動も回りの環境(人間関係)も勝手に変わるということです。

言い換えると、自分の思考が自分の現実を作っている。

ということに気づいていただくのが、僕のカウンセリングです。

 

そういうカウンセリング(セラピー)に、あなたのハートが、興味・好奇心を示すなら、そのために使ったお金は返ってくる。

 

けれど、そうでなければ、無駄遣いになってしまう。

 

そう思っております。

 

 

 

 

「本当のあなたが見つかる奇跡の0次元カウンセリング」 「なぜ、話すだけで人は変わるのか?」   「来談者中心療法とは?」 「観念書き換え療法とは?」 「家族トラウマ解消療法とは?」 「愛されないから満たされないのではありません。」 「ビジネスカウンセリングとは?」 「ストレス(ネガティブな感情)とは?」 「夫婦喧嘩の原因」 「なぜ、この人と結婚したのでしょうか?」 「アファメーション療法」 「あなたの本質は愛です。」 「あなたは無限の愛」 「陽転思考」 「思考は現実化する」 「人間関係のマトリックス」 「拒食症と過食症」 「あなたはすでに」 「観念の恐ろしさ」 「過去の感情を癒やす」 「価値観の違いに感謝する」 「自己中?それとも自己犠牲?」 「無責任なカウンセリング」 「自分以外の人になろうとしていませんか?」 「本当の自分が分からないあなたに。」 「自分が嫌いなあなたに。」