自分が好きになると自由になれるわけ





こんにちは




今日は、「自分が好きになると自由になれる理由  」です。    





幸せになるには、自由であることが大切だと思うんです。





やりたいことができていれば、やっぱり楽しい。





やりたくないけど、やらないといけないことが、たくさんあると、




楽しくない。{http://emoji.ameba.jp/img/user/5y/5y6k-bv18/3074.gif}{http://emoji.ameba.jp/img/user/no/noropekomin/4598663.gif}






そんでもって、




「やりたくないけど、やらなきゃいけないことが、たくさんある。」っていうことは、





誰かに依存していたり、社会に依存しているっていうことだと思うんです。






でも、「自分が好き」になると、





誰かや社会は、愛する相手(対象、目的)であって、自分に何かをもたらしてくれる御主人様ではなくなりますので、





自分が好きになると誰かや社会に依存しなくなります。






そして、自由になります。{http://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/5249.gif}